欲張リスト

こんばんにちは、大崎です。

 

先日Amazonほしい物リストから3つもプレゼントしてくれた方がおりまして。

とても感謝です、嬉しいなあ。

 

好きな配信者さんが食べててオススメしていたせんじ肉というものがあるのですが、これがまた美味い。

 

f:id:Tunachan:20210214204012j:image

 

噛みごたえ抜群で、噛んでるうちに旨みが出てくるアレです。

「せんじがら」とも呼ばれているみたいですね。

 

乾燥してるものや燻製してるものってなんだか深みが出て美味しいですよね。好きです。

食べ物においていちばん大崎が求めているのは食感です。もちろん味が第一ですけど。

 

食感に特徴があるものが好きです。

例えばぷにぷにしているグミ、カリカリに揚がった鶏皮、ぷちんとするミニトマト。ふわカリのふ菓子。

顎が弱いくせに何故か好きです。

 

最近の主食のオートミールは煮込みすぎたりするとふにゃふにゃなので苦手です…

ちょっと固めになるように水少なめで米化してから食べるようにしています。

 

最近ハマっているものは少し前に話題になった悪魔のおにぎりをオートミールバージョンにして食べています。

美味しすぎて食べすぎないよう心掛けています。さすが悪魔とつくだけあるなあ。

 

今日は朝に悪魔のおにぎりオートミール、お昼には盛りそばとミニ天丼を食べました。

二色も食べて健康だなあ、なんて思いましたが健康な食生活なら三食ですよね。

ほぼ毎日一食+間食なので健康だと錯覚してしまいました。危ない危ない。

 

間食が良くないよなあとは思うのですがそこにお菓子があるのでつい手が伸びてしまいます…

筋トレしたら帳消しっしょ!なんて甘い考えをしながら今日もお菓子が美味しかった。

 

しかし2週間前と比べたら体重は変わらないものの体型は変わりました。

下っ腹が引っ込み腹筋がしっかりしてきて太ももの隙間が増えました。

筋トレは偉大だ。とても辛いですけど。

 

筋トレっていっても毎日プランクを30秒×4セットとスクワット10〜30回程度しかやっていません。

2週間でこんなに変わるもんだなあと感心しました。

体型に変化が出るとモチベーションも上がるしこれからも頑張ろうと思えますよね。

 

見た目に変化が出るまでが大変なんですけどね。

ダイエットって難しいな…若い頃はやらなくても太らなかったのにな…歳月は残酷なものです。

 

でもまあ歳を重ねるって悪いことばかりではないなあとやっと思えるようになった気がします。

できることなら重ねたくないですけれど。

 

そんな大崎は若々しくいたいのでこれから顔を洗い今日も今日とて筋トレします。

夜ご飯は食べずに筋トレ後にプロテインを飲もう。間食も今日はしないぞ…多分…

 

それではまた、明日か明後日か明明後日に会いましょう。

読んでくれてありがとう。

 

大崎。