冬が16時、夏は17時

こんばんちは、大崎です。

 

日曜日ですね、いかがお過ごしでしょうか。

大崎は充実した土日でした。楽しかったです。

小学生以下の感想ですね。

 

日曜日の夜はきっと大半の人が憂鬱な気持ちになると思います、明日が仕事なので。

まあ大崎には関係ないんですけどね、ワハハ。

 

本題の冬は16時のお話。

これ住んでる地域バレる気がするのですがまあ特定されたところで…という感じなので書いちゃいます。まずいなとおもったら消せばいいか〜。

 

みなさんの地域は夕方のチャイムって鳴りますか?

大崎の住んでる地域は鳴ります。冬が16時、夏は17時。

と、思ってたんですが最近17時に鳴るんですよね。何故なんだ。

 

都内は唯一文京区だけが鳴らないみたいです。

理由が知りたくて文京区のホームページを見たのですが特に記載がありませんでした。why

ますます気になる。教えて文京区の民。

 

夕焼けチャイムの音楽もさまざまで誰もが耳にしたことのある音楽もあれば区歌や気をつけて帰りましょうなどのアナウンスもあるみたいです。

そういうわりとどうでもいいこと知るのすごく好きです。披露する場所はないですが。

 

知識をつけるって大事なことですよね。

生きてく上で絶対的な必要性だと思います、大崎にはありませんが。

なんとなく生きてきてなんとなく生きてます。

なんとかなっちゃうんですよね人生って。変なの。

 

そうそう、昨日公園に行きました。

歩きながらシャボン玉吹いてブランコおしてもらって童心に返った気持ちになりました。

大人でもブランコ乗りたいです、出来れば週3で。

ショートケーキ食べたりお酒飲んでグダグダになったり大人になったばかりの子供みたいな一日を過ごしました。楽しかった〜。

 

あ、あと一昨日くらいにコンビニのレジ前に売ってたモノが気になって買ってみました。

ピントが完全に机の木目なのは気にしたら負けです。

 

f:id:Tunachan:20210221201713j:image

 

これです。アップスタイル。リトルシガーに分類されるみたいでとても安いんです。

16本入、290円。安い、圧倒的安さ。

非喫煙者の方は分からないと思うので補足しておくと大崎が普段吸ってる煙草が20本入、500円。

 

肝心の味はやっぱり紙巻と比べると喫味が雑というか尖っているというか。

ハズレを引いただけなのか味が濃いものと薄いものが極端でした。リトルシガーにも個体差があるのか…

 

iQOSやgloも一通り試しましたが大崎はやっぱり紙巻に落ち着きました。

電子タバコは味が好みじゃないですねえ。

水タバコは好きです、アレは美味しい。またぶくぶくしに行きたいです。

 

もうこれ煙草が本題になってますね。

ヤニカス辞めらんねえッス。今日も煙草臭い大崎でした。

 

ここらで大崎失礼します。

見てくれてありがとう、また会いに来てください。それでは。

 

大崎。