忘れ物

こんばんちは、大崎です。

元気ですか皆さん、大崎は元気です。相変わらず眠いけど。

 

今日で2月も終わりって知ってました?

早すぎません?つい最近年明けたと思ったらもう2月も終わりって。

散々大人に言われた「20歳過ぎたら時間の流れが早くなるよ」これ本当でしたね。

大人の言うことだいたい正しい。だいたいですよ。

 

子供の頃はじゃあ80歳とかになったら一日が秒じゃんウケるとか思ってましたがわりといまも秒で一日が過ぎている気がします。困ったねえ。

でも特に大崎の一日はスカスカなままなので本当に大人になっている気がしません。

いつまでも子供でいたいよね。許されていたい。

 

そんな今日ももう2時間もしないうちに終わるわけで。

3月かあ、暖かくなってくる季節かなあ。

去年の記憶が正しければ4月もわりと寒い日があったはず。春なのに、夏なのに寒い日ってありますよね。

季節の変わり目はいつもなんだか寂しい気がして苦手です。切なくなるあの感じの正体はなんなんでしょうか?

 

2月の忘れ物は電話です。正確には金曜日までにしなければいけなかった電話をすっかり忘れていました。明日かけよう、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。日記で謝っておけば自分の中では少し晴れるであろう。

迷惑をかけたことに変わりはないけど。まあいいでしょう。良くないが。

 

3月の目標を決めましょう。達成できるかどうかは別として決めるのはタダです。

2月より人と関わる。コレにします。

多分無理ですがあくまで目標なのでね。細かいことはいいんだよ。

 

すごく話が変わります。

最近話題のこのアイス。

 

f:id:Tunachan:20210228220706j:image

 

かじるバターアイスという商品なのですがこれがまたうまい。デブの味がします。

お菓子作りの時にバターとお砂糖を混ぜたあの味です。

 

食べるのは二度目なのですが昨日コンビニをはしごして6軒目くらいでようやく出会えました。

すごく流行っているんですね。初めて買った時はそんなことも知らず新しいアイスだ〜食べておくか〜程度だったのですがSNSで調べたら売り切れ続出でした。

 

SNSってすごい。と同時に怖いなとも思いました。

使い方を間違えれば燃えますからね。

大崎は情報収集もほぼSNSです、もはや中毒です。SNS楽しい辞められない。

 

次は何が流行るんでしょうか。美味しいものがあったら大崎にも教えてください。

大崎が今日食べたインドカレー、とても美味しかったです。

明日からまたそんなに美味しくないオートミールを主食に生きていきます。

 

そうそう、2キロの鶏肉も食べ終わりました。

また買いに行こう。唐揚げが食べたいんだ。

 

業務スーパーで検索して美味しそうなものをピックアップしてきます、もちろんSNSで。

 

それでは昨日食べた芋のくまでさようなら。

f:id:Tunachan:20210228221426j:imagef:id:Tunachan:20210228221430j:image

 

またね。

 

大崎。